

ボックス・完

爪とぎボックスネタ、まだまだひっぱります。


purin-006.gif




purin-013.gif




purin-017.gif


う・・・いや、これくらいなら修繕したら使えるかな。


purin-003.gif


もう、だだこねんといて。


purin-018.gif


ほら、ガムテープ貼ったらもとどおり!


purin-023.gif


そしたら誰かにあげようかなぁ。


purin-020.gif

凪たん、ナイスフォロー。

・・・・宙はムリ。



テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

プリン

プリンに目がない私は、ちょくちょくネットでお取り寄せします。

最近では 「マーロウ」 のプリン。

パイレックスのオリジナルビーカーにたっぷり入っているので食べ応え抜群!

ダンナなんか私より1個多く食べやがった・・・。チクショー



でも、おいしいプリンのお店の中には通販してないお店もあります。

そこのプリンを食べるにはそのお店まで買いに行くしかありません。

でも遠すぎて、わざわざ新幹線に乗ってなんて買いに行けません。

でも、幸いにも大阪のデパ地下で期間限定の催事販売があったりするのです。

(そんなこともあろうかと、私は毎週必ず、大阪梅田のすべての百貨店のホームページの

 地下の食品売り場をチェックしています。)

そして今回、前々から食べてみたくてしょうがなかった

「ガスパールザンザン」というお店の「グレープフルーツプリン」を

大丸梅田店の催事販売でゲットすることができました。 ヤッターヤッター!!



purin 019

purin 023


ほんのりグレープフルーツの苦みがあって、甘すぎず、まろやかで上品な味・・・。


  おいし~いっ!!


グレープフルーツプリンの他に、バニラプリン、紅茶プリン、木苺のブラマンジュも

一緒に買いました。

どれも美味しかったけど、やはり他では味わえないグレープフルーツプリンが一番です。



・・・ダンナなんかいっぺんに3種類立て続けに食べました。

「ほんまにもうっ、味が混ざってしまうやろ! 1個ずつゆっくりと味わって食べてよ。」

と言いたいところなんですが・・・。


大阪の梅田へ行くには、私ひとりだと、自宅から車で45分かけて最寄りのインターまで行き、

そこから高速ハイウェイバスに乗ってさらに1時間半かけて大阪に着きます。

(私は高速道路や大阪の街なかの運転がコワいので、バスでしか行けないのです。)

でも、ダンナに車で連れて行ってもらえば、バスより断然早く行けます。

今回もダンナに頼みこんで、土曜の午後、私の仕事が終わってから、

デパ地下へ行くためだけにわざわざ大阪へ連れて行ってもらいました。

だからダンナがプリンをどのように食べようと、決して文句は言えません。




そして

無事、プリンをゲットして、その他にもデパ地下でちょっと買い物して、

両手に百貨店の紙袋をぶら下げて、ルンルンでわが家に戻り、

「ただいま~」とリビングのドアを開けて、目に飛び込んで来たものは・・・



    がーん!!


purin 009

   あ、新しいボックスが・・・・。(涙)
   
   くぉら、そらぁ~!!



purin 011

   
・・・・宙、すでに反省中。


テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

続・新ボックス

昨日の続きです。


ごはんのおすそ分けで交渉が成立したのか、
蓮も新しいボックスで遊んでます。


新BOX-011


新BOX-002

観光地によくある、記念撮影用の顔出し看板みたい・・・。(笑)

新BOX-015


新BOX-013


新BOX-003


新BOX-019


新BOX-020


新BOX-023


新BOX-025


新BOX-024

蓮ちゃんは気が弱いなぁ・・・。

いやいや、やさしいんだよね、きっと。




ところで

新しい爪とぎボックスの出現で、

凪の反応は?というと・・・・・

新BOX-036


新BOX-037







新BOX-038



テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

新ボックス

新しい爪とぎボックスが届きました。


新BOX-019

機能的には前のと同じですが、花柄で、猫の顔の形の穴があいてて可愛いです。

新BOX-018

その分、値段もアップしました。



新BOX-021

さっそく、蘭が遊んでいます。

新BOX-030

ちょこっとのぞく顔がどや顔になってます。

新BOX-028

満足げな笑み・・・。

新BOX-029

喜んでいただけて幸いです。

新BOX-031

蘭ちゃん、ひとり占めはよくないですよ。

新BOX-030

・・・・・・・・。


テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

ボロボロボックス

新BOX-002

うん、なあに?


新BOX-005

どんなお願い?


新BOX-006

えっ・・・。


新BOX-007

う、うん、使えることは使えるんやけどね・・・。


新BOX-010

でも、あまりにもボロボロだしね・・・。
それにもう新しいの注文しちゃったし・・・。


新BOX-014

ごめんね。
やっぱり捨てようね。


新BOX-011

新しいの来たら、蓮も遠慮せずに遊べばいいからね。








テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

カレンダー
プロフィール

まふまふ

Author:まふまふ
関西の田舎在住のおかん。
ダンナとわんにゃん5匹との生活。

わんこ  : 凛・宙
にゃんこ : 凪・蘭・蓮

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
