スポンサーサイト


止まらない食欲


最近の凪の食欲はすごい。

ちょっと前まで、カリカリのフードは、規定量を食べきれないでいた。

それが今では、全然足りない様子。

カラになった食器をのぞきこんでは私の顔をじーっと見つめ、

かわいらしい声でにゃあにゃあ鳴く。

はいはい、ちょっとだけやで・・・と、ついフードをやってしまってたのだが、

ふと気がつくと、凪の顔がまあるくなってきている。

体重を量ると、なんと3.7kg。

避妊手術をする前はきりぎり3kgあるかないかだったのに・・・。

この調子でいけば、デブ猫まっしぐら・・・?



でも、あんなかわいらしくおねだりされたらねぇ・・・。

その様子がこれ。




お願い




凪はまもなく10ヶ月なんだけど、まだ仔猫用のフードを与えている。

そろそろ大人用に切り替えようと思うんだけど、

成猫用フードは一日あたりの給与量が今より少なくなるのよねぇ・・・。

凪たん、ますますひもじい思いをして、飼い主の葛藤が・・・。(涙)




そして、体重がもっと恐ろしいことになっているのは、何を隠そう、この私。

凪たん、来年から一緒にがんばろう!







テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。今日も出てきてしまいましたv-356
だってタイトルが…ねぇ。
お顔スリスリがコタと一緒。やっぱり兄妹!
ミライはしないので、女の子もするんだ~とちょっと感心。
体重3.7キロはミライと同じですね。
コッタは4.7キロなので、まだまだ大丈夫ですよ!?

ちなみに。。。飼い主の体重がいちばんヤバいのが同じ!
お互い「来年から」がんばりましょう。
というわけで、今日もこの時間からケーキの残り食べます。

No title

あ~ん、凪ちゃんかわいすぎ♡ こんな顔でねだられたら、ついおかわりあげちゃいますよねぇ・・・(^_^;)

3.7キロかぁ、でもまだ上には上がいるから。ほら、どこかの洋梨のような後姿のお嬢さんとか・・・(;´д`)トホホ
わたすら親子(?)も、来年から頑張らなくっちゃ(笑)!!

Re: No title

nocoさま
凪は都合のいい時だけスリスリしてきます。
ふだん、私が撫でようとすると、ムキーッ!かみかみけりけり!するくせに・・・。

来年まであとわずか・・・。
今のうちに、悔いのないよう思いっきり食べまくりましょう!(笑)

Re: No title

paribaさん
凪は人間の心理をよくわかってるんでしょうか。
鳴いて甘えれば、必ずおかーちゃんはごはんをくれるってことを・・・。
ふだんは超クールなので、完全なツンデレ系ですね。
うーん、小悪魔め。

頑張るのは来年からね、来年から!(笑)
カレンダー
プロフィール

まふまふ

Author:まふまふ
関西の田舎在住のおかん。
ダンナとわんにゃん5匹との生活。

わんこ  : 凛・宙
にゃんこ : 凪・蘭・蓮

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
