

ワクチン

蘭と蓮のワクチン接種の日。

警戒心を与えないように、キャリーを朝から部屋に出して置いておくと・・・


さっそく2匹が興味津々の様子。


ワクチン 002
   「わーい! 新しいお部屋。」


ワクチン 004
     「楽しいね。」   「うん、楽しいね。」


その様子を冷ややかに見つめる凪・・・。

ワクチン 007
   「こいつら、アホや・・・。 そこに入ったらコワいとこに連れてかれるのに・・・。」


ワクチン 008
    「えっ? 凪ねーたん何言うとるのん?」


ワクチン 010
   「ここはあたしの部屋やからここで寝るねん・・・。 ZZZZZ・・・」





というわけで、ワクチンの注射をするまではよかったんです。
病院でもとてもおりこうさんで、診察も注射もあっというまに終わりました。

ところが・・・・

家に帰ってきてから、蘭の具合が悪くなりました。
ワクチンの副作用のせいでしょうが、立て続けに何回も嘔吐し、ぐったりです。
食欲もまったくなく、全然動こうとしません。

ワクチン 012
   「ごはん、いらん・・・・。」


ワクチン 013
   「しんどいねん・・・・。」


目もうつろで、鼻や耳が発熱のためショッキングピンク色に・・・。

蓮はまったくなんともないのに、蘭だけ副作用が強く出たんでしょうか。

「蘭ちゃん、かわいそうになぁ・・・。しんどいねんなぁ・・・。」と一晩中心配でした。

でも、翌朝にはほんの少し元気を取り戻し、その日の夜にはごはんもちよっと食べ、
さらに次の日にはすっかり回復しました。
はー、よかった、やれやれです。

ワクチン 014
蘭ちゃん、元気になってよかったなぁ。




テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プロフィール

まふまふ

Author:まふまふ
関西の田舎在住のおかん。
ダンナとわんにゃん5匹との生活。

わんこ  : 凛・宙
にゃんこ : 凪・蘭・蓮

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
