スポンサーサイト


凪しゃ~ん

凪しゃん 003


蘭と蓮がやってきてからだいぶ経つんだけど、
凪はあいかわらずです。

凪の半径30センチ内に蘭や蓮が近づくと、「シャアッ!」と威嚇し、
猫パンチを一発繰り出し、ぴょんとその場から立ち去ります。

まあ、凪もそれ以上は怒らないし、3匹が一緒になって鬼ごっこをして
遊んでる時もあるので、決して仲が悪いというわけでもなさそうです。
凪の「孤高」という性格上、これ以上仲良くできないのでしょう。

もちろん私たち人間相手でも、
「抱っこなんて大っキライ!」
「私に触らないでっ!」
って感じだしね。
すり寄ってきてくれるのは、ごはんの催促の時だけ・・・。

ほんとに凪はツンデレの代表猫です。
(まあ、そこが可愛いんだけれど・・・)




今日の午後

めずらしく凪と蘭が仲良く外を眺めていて・・・

凪しゃん 006


蘭が凪に鼻を近づけちゃったもんで、凪がはっと我に帰り・・・

凪しゃん 004


バチバチッと一瞬にらみ合い・・・

凪しゃん 008


ポカスカと猫パンチの応酬

凪しゃん 007

てな具合です。

(このあと凪がその場から立ち去りました。)




テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかりご無沙汰してしまっていた間に
ご就職されていたんですね~。
おめでとうございます!

ポカスカ、写真で見るとなんだかほのぼのしていて
仲良く遊んでるみたい(笑)。
うちのもしょっちゅう、ポカスカ、ドタバタ、
にぎやかにやってます。

↓ ふふふ…、『テルマエ・ロマエ』、おもしろいですよね!
  1巻読んで、すぐに2・3巻もそろえましたよ~。

Re: No title

くろノアさま

更新さぼってばかりで、ご無沙汰しております。
しろんくんもとりあえずはよかったですね。
うまくいくことを祈っております。

凪はケンカをするのがめんどくさいらしく、いつも「んにゃっ!」とひと声叫んで、軽い猫パンチを一発かましてから、すぐにその場から去っていきます。
この「ポカスカ」はめずらしい光景です。
見てて笑っちゃいました。

うう・・・
早く全巻読みたい! いつになったら1巻入荷するんや・・・。
阿部寛主演で映画化ですってね。
カレンダー
プロフィール

まふまふ

Author:まふまふ
関西の田舎在住のおかん。
ダンナとわんにゃん5匹との生活。

わんこ  : 凛・宙
にゃんこ : 凪・蘭・蓮

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
