スポンサーサイト


来てしまった・・・。

蘭の様子がいつもと違う。

床の上でやたらくねくねするし、「プルルッ、プルルッ」と短く鳴き続け、

腹ばいになって腰を上げる。

あきらかにこの症状は・・・

「発情期」

おおっ、ついに来てしまったんだよーん。

凪の時は、生後7ヶ月を過ぎてもまったく気配がなく、

その後すぐ避妊手術をしたもんだから、蘭と蓮もまだまだやろなーと思ってた。

それでも、一応生後6ヶ月を過ぎた頃なので、動物病院に2匹の手術の予約を

した矢先のことだった・・・。


[広告] VPS



猫の発情期を目の当たりにしたのは初めてなんだけど、とにかく うるさい

寝ている時以外はずっと「プルルッ、プルルッ、プルルッ」と壊れた電話機のように

鳴き続け、たまに 「にゃお~~~ん」と雄叫びをあげる。

そして一番の被害者は、犬の

宙は女の子なのに、なぜか蘭のターゲットになり、四六時中すりすりすりすり・・・。

普段は宙が自分から蘭にちょっかいをだすくせに、今回ばかりはお手上げみたい。

蘭が近づくだけで、「うーっ・・・。」と唸っている。

それでもおかまいなしに寄ってくる蘭に、しまいには「ガウッ!(やめてっ!)」と一括。

[広告] VPS


でも蘭はしつこく何度でもアタック・・・。



はぁ・・・いったい何日この状態が続くのかなぁ。

(手術は2週間先の予定)



1009 003

ちなみに、姉妹でも蓮のほうは、蘭よりオクテみたいなのでまだ気配はないです。



テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルを見て
「まふまふさん、今日は何買わはったんやろ?」と
ワクワクしたのはワタシだけじゃないはず!
来たのは楽天じゃなくて発情期だったんですね~。
>壊れた電話機のように
笑ってる場合じゃないけどオモシロい表現!
まふまふさんたちも宙ちゃんも大変でしょうけど寝不足に気をつけて。
蘭ちゃんも夜に寝てくれるのかな?

で、期待を裏切らず、妙にリアルなカエルさん購入ですね♪

Re: タイトルなし

nocoさま

あまり来て欲しいものではなかったんですが、これも自然の摂理。
「オトナの階段のーぼる~♪」ですね。
一晩だけ夜通し鳴いていたので寝不足になりましたが、今は蘭も落ち着いたみたいで静かになりました。

カエルグッズ、結構好きなんですよ(笑)
「無事かえる」とかで、縁起物だと言われてるし・・・。
リアルアマガエルストラップとかも一緒に買っちゃいました。(これはカエル嫌いの人には悲鳴ものです。)
カレンダー
プロフィール

まふまふ

Author:まふまふ
関西の田舎在住のおかん。
ダンナとわんにゃん5匹との生活。

わんこ  : 凛・宙
にゃんこ : 凪・蘭・蓮

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
