スポンサーサイト


いつも一緒の蘭と蓮ですが、
だんだん性格の違いがはっきり出てきました。


911 027

蘭は、凪にも宙にもいち早くとけ込み、なんでもできる優等生的な感じです。


911 022

それにくらべて蓮は、ちょっとドンクサいとこがあり、
ケンカをしても必ず蘭に負けます。
警戒心が強く、宙や凪とも、蘭ほど親しくはしません。
抱っこをしても、おとなしくしている蘭にくらべ、猛ダッシュで逃げようとします。
・・・性格とはカンケーないけど、顔つきも蘭にくらべ、美猫度は劣ると思います。(笑)

最初私は、蓮への接し方がよくわかりませんでした。
この子、蘭にくらべて可愛げがないなぁ。 私に心を開いてくれるのかなぁ・・・?と。

ところが・・・

911 033

最近、蓮が私にすりすりしてくれるようになりました。
私の顔を見つめ、ニャーニャー鳴いて、もたれかかってくるのです。

蘭はしません。
もちろん、凪もしてくれません。

これは、もうズッギューンです。
やられました。

911 034
   「ゴロゴロふみふみ~。」

911 035
   「ぴとっ。」

911 036
   「ねむねむ・・・。」

911 037
   「ごろーん。」

911 039
   「べろーん。」


これこそ、まさに猫飼いの醍醐味。
う~ん、シャーワセ― 



テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

蓮ちゃん、おかあさんのハートをゲット!
あと冬に腕枕でねてもらうことですかねぇ(笑)

蓮ちゃん、心を開いてくれたのですね。
甘えるっていうことが分かって来たのかな?
これからは両手に花ですね。(*^_^*)

Re: タイトルなし

クー坊ちゃんさま

腕枕・・・。凪では絶対ありえないけど、蓮なら希望あるかもです。
クー坊ちゃんや熊子さんはしてくれるのかなぁ?

最近、ちと涼しくなってくると、ふみふみを3匹ともよくします。
それも私のお腹の上で・・・。(凪、重い~。)

Re: タイトルなし

くうママさま

そのあと、蘭も同じようにすりすりしてくれました。
その上、蘭は私の口をペロペロなめます。
うひょー、うれしい悲鳴です。
カレンダー
プロフィール

まふまふ

Author:まふまふ
関西の田舎在住のおかん。
ダンナとわんにゃん5匹との生活。

わんこ  : 凛・宙
にゃんこ : 凪・蘭・蓮

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
