

気になるCM


最近よくテレビで見る「シオノギ」の動脈硬化予防のCM。

あれ、なんかコワいですね~。



何がコワいって、
あの、何語だかわからない女の人の歌声。
背中に貼られた動脈硬化の絵。
セリフなんかまったくないのに、インパクト強すぎます。

世間では、気味が悪いのであのCMの放送を止めて欲しいという苦情がメーカーに殺到してるとか・・・。

あのCMになると、チャンネルを替えるという人も多いらしい。


でも

私、あーいうCM 大、大、大好きなんです。
あの歌もCD化されたら、欲しいくらい。

   ちなみに「オーメン」のサントラ盤CD持ってます。

・・・・・私、ヘンですか?





DSC00013.jpg
   「ちょっとコワい、蘭の顔」




テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃ~!苦情殺到なんですか??
ワタシもこの歌好きですよ。
CM自体も、動脈硬化の絵と、その後のCGも短編映画っぽくてヨイですよねぇ。
蘭ちゃんの恐怖顔がまたいい!

Re: タイトルなし

nocoさま

「怖いからあのCMを止めてくれ~。」との苦情に、シオノギさんは「あれくらいの怖さがなければ、みんな動脈硬化の恐ろしさをわかってくれないでしょう。」との返答らしいです。 もっともな回答ですねぇ。

nocoさん、あの歌が好きなら、映画「イノセンス」のOPなんかはいかがですか?
YouTubeで「イノセンス OP」で検索すれば出ます。ぜひ。
カレンダー
プロフィール

まふまふ

Author:まふまふ
関西の田舎在住のおかん。
ダンナとわんにゃん5匹との生活。

わんこ  : 凛・宙
にゃんこ : 凪・蘭・蓮

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
