スポンサーサイト


念願の・・・

ついに買っちゃったよ
念願のデジイチ。

前から欲しい欲しいと思ってたんだけど、
なかなか買うきっかけがなかった。
高い買い物だし・・・。

でも、ちびニャンズがきた機会に思いきっちゃったんだよ~。

ダンナが「この機種がいい!」と選んだ「SONY α NEX-5」


901 017

欲しかったのはワタシだったのに、いざ買ったらダンナがもう夢中。

蘭と蓮を追いかけまわして、シャッターチャンスを狙ってる。


以下、ダンナの初デジイチ写真。


DSC00053.jpg
  段ボール箱の中の蘭
(前のコンデジと違って、暗い所でもくっきりハッキリ。 すごい~!)

DSC00040.jpg
  おもちゃで遊ぶ蘭

DSC00029.jpg
  甘えている蓮

DSC00044.jpg
  おすましの蓮

DSC00129.jpg
  なんか「猫のカレンダー」に出てくるような2匹の写真


説明書を読むのも苦手なワタシは、このデジイチのすべての機能を
使いこなすことなんて無理やろなぁ・・・。

それに比べてダンナは、「ふんふん、そーか・・・ああ、なるほど。」
と、ぶつぶつ言いながら、カメラをいじりまわしてる。
そして
「よしっ、今度の休みに棚田へ出かけて、稲刈りの写真撮るぞ~。」
と、意欲マンマン・・・。



テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おおおー!おめでとうございます!!
ついについに来ましたね。それも今流行りのやつですな。
ずっと前に「がっちりマンデー」で見たときに
SONYだからシャッター音にはこだわったと言ってましたよ。
写りもキレイ!来年のカレンダー決定じゃないですか?

ま、先週、棚田の中にある古民家カフェに行ったはいいが
デジイチどころかコンデジも忘れたワタシです。。。

おお~、デジイチだ~。
もう、どれもすごくかわいいんですけど、
甘えている蓮ちゃんの写真、いいですね~。

説明書を読むのって、うんざりしちゃいますよね。
私など、買ったときにうまく撮れなくて
すぐに放り出し、4年も塩漬けにしちゃいました…
(今ようやく使ってます・笑)。


とうとう買いましたね。
私もGWにEOSを買っちゃいました!
まだほとんどの機能を使いこなせてはいませんが(^_^;)
やはりきれいに撮れますよねぇ。
撮り過ぎて大変なことになってますが(笑)
これからもガンガン撮ってアップしてくださいね!

みなさま、コメの返事が遅くなってごめんなさいです。


nocoさま

ずばり、nocoさんに触発されて、買っちまったんですよ~。
その時の「がっちり」、私もダンナと見てました。
確かにシャッター音はいいですねぇ。
あのカシャーカシャーという音は、ど素人の私でも一瞬プロカメラマンになったかのような気分にさせてくれます。・・・と、いっても、私、他のメーカーの音は聞いたことないのですが・・・・。
でも、ほんとは音なんてどーでもいいんだけど、簡単、キレイに撮れさえすれば…(笑)



くろノアさま

はじめに説明書を読んでも、次使うときにはもう何が書いてあったのか忘れてしまってます。
また読みなおさなくてはなりません。
がんばって読もうとすると眠くなってきます。
で、結局よくわからないままテキトーにさわってます。
前のコンデジも「かんたんオート」機能しか使ったことありませんでした・・・。(悲)



クー坊ちゃんさま

ついに買っちゃいました~。
クー坊ちゃんさん、先輩ですね。
やはり猫専用なんでしょうか?(笑)
コンデジにくらべるとほんとキレイですね。
しかーし、まだオート機能しか使えてません・・・。
望遠レンズもついてるんですが、これを使う機会なんてあるのかしら・・・。
カレンダー
プロフィール

まふまふ

Author:まふまふ
関西の田舎在住のおかん。
ダンナとわんにゃん5匹との生活。

わんこ  : 凛・宙
にゃんこ : 凪・蘭・蓮

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
