スポンサーサイト


凪のプライド

ちびニャンズが慣れるまでと、凪のストレスのことを考えて、
私が仕事などで留守の時は、ちびニャンズを2階のわんにゃん部屋に入れ、
(エアコンがある部屋)そこで自由にさせることにしました。
そこはもともと、凪と宙をそれぞれのケージに入れて留守番させている部屋
だったので、当初の予定では、新しく買ったケージにちびニャンズを入れ、
その横のケージに凪、そして向かいに宙のケージというはずでした。

826.jpg



でも、試しにちびニャンズをケージに数時間入れたら、固まってしまい、
微動だにしなかったので、これはかわいそうかなぁと思い、やめました。
宙はその部屋で今までと変わりなく、ケージにおとなしく入ってます。
そのまわりで、ちびニャンズが自由に暴れまわるので、宙にはちょっと
迷惑でしょうが・・・。

そして凪は1階の居間で自由にしてます。
と言っても、ほとんど寝てますが・・・。


仕事から帰って、まず凪に挨拶し、そして2階へ。
で、宙をケージから出し、みんなで遊び(?)ます。


823 004

すると、凪がやってきて・・・

823 008
部屋の中をのぞいてます。

823 014
蘭と蓮を見てます。

823 011
見てます。

823 017
見てます。

823 018
見てます。

823 019
ガン見してます。


凪は決して中に入ろうとしません。
ドアの所で、時々ちびニャンズと目が合うと、「シャーッ」。


凪たん、遠慮しないで入ってらっしゃい。
みんなで遊ぶと楽しいよ。


・・・凪のプライドはちょっと高そうです。  ハァ―・・・。




テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おおー、3段ケージがふたつも!
まふまふ家のおうちやお庭の広さにはいつも脱帽です。
ウチも今日、新入りちゃんのためにケージが届いたんです。
凪ちゃんの表情も、新入りの来た日のコッタと一緒(笑)
正直、のんびり屋のコッタがびびると思ってなかったのでビックリ。
興味持ってるみたいだし、ちょっとずつ距離が縮まるといいですね。
冬には美猫団子三姉妹が拝めるかな~。楽しみです♪

ガン見してますね(笑)。
子犬が来たときのノアノアの反応が凪ちゃんと同じで
ぜんぜん部屋に入ってきてくれなかったんですけど、
今では並んでオヤツのおねだりをするまでに。

凪ちゃんもすごく気にはなっているみたいだから、
少しずつでも近づいてきてくれそうな予感…!

凪ちゃん、ここでピシッと決めちゃいなよ!
「この家では私が一番なのよ!」ってさ(*^_^*)

Re: タイトルなし

nocoさま

まぁ、ど田舎の一軒家ですから・・・。
でも最近、庭の手入れや草刈りのめんどくささや、村のつきあいのわずらわしさから「ここを出て、マンション暮らしがしたい~」とダンナとボヤいております。
せっかくでっかいケージ買ったのに、凪の分と合わせて二つもあるのに・・・今は無用の長物です。
オープンドアでキャットタワー状態に・・・。(涙)

Re: タイトルなし

くろノアさま

ノアノアちゃんは今ではすっかりいいお姉さんなんですね。
宙は4歳にもなって、落ち着きがないので、ちびニャンズと同じレベルで遊びたいみたいです。
なんか、凪の方が落ち着いてる気がします。
そんな凪も、早く打ち解けてくれれば・・・です。

Re: タイトルなし

クー坊ちゃんさま

そうなんです。
ちびニャンズが来るまでは、凪が一番ちやほやされてました。
ナンバーワンの「キャスト」だったのが、うかうかすると新入り嬢の「ヘルプ」にまわされるぞ~。
カレンダー
プロフィール

まふまふ

Author:まふまふ
関西の田舎在住のおかん。
ダンナとわんにゃん5匹との生活。

わんこ  : 凛・宙
にゃんこ : 凪・蘭・蓮

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
