スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キタ―ッ!

本日、猫ちゃんがやってきました。
生後4~5ヶ月のグレーと白黒の姉妹猫です。

821 002

821 004

2匹ともソファーの下にもぐってなかなか出てきません。
やっと出てきたかと思うと、走り回るので、うまく写真が撮れません。





実は、この子たちを初めて知ったのは5月でした。
その時生後1ヶ月半くらいで、管理センターに持ち込まれる寸前のところを
保護されたそうです。

timgc96241.jpg
         初めて掲載された時の写真


その頃仕事に就いてなかった私は、里親募集の写真にひと目惚れし、
すぐに里親に応募したんですが、タッチの差で他の人に決まってしまいました。

それからひと月たたないうちに、再度里親募集に掲載されていたんですが、
エイズ陽性ということがわかり、話が流れてしまったということでした。
この時、もう一度応募しようかと考えたんですが、もし凪に感染したら・・・
と思って、あきらめることにしました。

そして8月に入って、三度めの掲載があり、再検査によりエイズは陰性と確定
したとのことでした。

もうだいぶ大きくなっているので、私が仕事の時もお留守番できるだろうし、
何より、ずーっとずーっと気になっていた子たちなので、「今度こそ!」と
いう思いで応募しました。

で、見事、保護主さんからいいお返事をいただけたわけです。

保護主さん宅にはすでに7匹の猫と犬が1匹いて、この子たちの世話ができない
ので、その間、ずーっと動物病院で暮らしていたそうです。
だから今の健康状態は2匹ともベストらしいです。
2匹とも丸々と太ってます。(笑)




ちなみに、一度に2匹増えることにダンナの反対はなかったかというと・・・

以前テレビで「くまだまさし」が話してたんですが、
くまだまさしの実家では猫を36匹飼っていて、ある時、隣の家が火事になり、
家人が避難する時、猫も全部逃がしたんだけど、消火が終わってから家に戻り、
猫を全部呼び戻したら、40匹に増えていた・・・。

ダンナはこの話がツボにはまったらしく、
「くまだまさしの家に比べたら、猫が2匹増えたくらいどうってことない!」
と言って、賛成してくれました。
・・・・比べるとこ、間違ってると思うんですけど・・・。



そして、気になる凪と宙の反応は、また明日にでも・・・。



テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんて美人姉妹なんでしょう!
まふまふさんの家に来て良かったね(*^o^*)
新しい猫さんが来てお姉様方は大騒ぎなのかしら?(笑)
ご主人もとっても理解のある方ですね。
これからのまふまふ家から目が離せなくなりました!

そうだったんだぁ~
きれいな子たち、まふまふさん、ありがとうございます
 4,5ヶ月になっても、里親さんが見つかるとは希望が出ました。
うちのしっぽな君、なかなか良いお話がなく、、というか、
あんまり熱心に記事も更新してないし、
うちにおる~?と思ってしまっていたんです。
 でもね、そうなるともう猫さんを保護するのは、無理だし~と思ってたんですが、まだまだ頑張ってみます。
 くまだまさしさんのお話、、いい話ですね~笑っちゃいました(*^_^*)
ダンナさまも優しいんですね
 凪ちゃんと宙ちゃんの反応が気になります

来ましたね~。
まさか2頭同時とは思ってませんでした。
かなりドキドキしている感じの表情ですが、
2人もとっても美人さん!
3度目の掲載で…、やはり初めからご縁があったんですね。
ご主人もいい方だなぁ~。

凪ちゃんの反応はどうだったんでしょう!?
実はうちも昨日1頭増えまして(預かりっ子ですが)。
もみ児の反応にドキドキしました(笑)。

クー坊ちゃんさま

顔つきが凪とは全然違います。
凪は丸顔ですが、この姉妹は面長ですね。
宙は最初ちょっとコーフンしてたんですが、すぐに落ち着きました。
問題はやはり凪ですねぇ・・・。(笑)



ルコママさま

うちもついにニャンコ3匹になりましたが、ルコママさんちには負けてます。
でも、ワンコの数を足すと同じかな・・・って、何の勝負や?
確かに、しっぽなちゃんはもうすっかりルコママさんちにとけ込んじゃってる感じですもんねぇ。
あとはルコママさんの気持ち次第ですね。
それと、ピノちゃんの他猫への優しさを凪にも見習ってもらいたいです・・・。



くろノアさま

ついに計画は遂行されました。
仲良し姉妹猫ちゃん、仔猫の時の写真ではすごく可憐で儚そうなイメージだったんですが、
今はむちゃくちゃお転婆です。(笑)
主人はよーするに抱っこしたいだけなのかもしれません。
(凪がなかなか抱っこさせてくれないもんだから・・・。)
もみ児ちゃんの今後のドタバタもすごく楽しみです。

わ~!遂にやってきましたね。
まあ~なんて可愛いんでしょう♪
姉妹でまふまふさんの家に来られて、とってもラッキーな子達ですね。
凪ちゃんとも早く仲良しになれるといいですね。(*^_^*)

Re: タイトルなし

くうママさま

2匹一緒だと寂しくないかな・・・くらいに思ってたんですが、実際は2匹でドタンバタンとすごい勢いで走り回ってて、予想以上の賑やかさです。(笑)
凪は・・・うーん、あの子の性格上、そんなにすぐには仲良くなれないと思います。
ま、気長に・・・。
カレンダー
プロフィール

まふまふ

Author:まふまふ
関西の田舎在住のおかん。
ダンナとわんにゃん5匹との生活。

わんこ  : 凛・宙
にゃんこ : 凪・蘭・蓮

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。