スポンサーサイト


中国茶

ダンナが4日間、中国へ出張してました。

中国なので、お土産はまーったく期待してなかったんですが、

現地の取引先の社長さんから、高級中国茶をお土産にいただきました。

最高級の「鉄観音」!


茶 004

なんか百科事典みたいな箱。
ミョーなところに赤い房がついてる・・・。

さっそく興味しんしんなやつがやってきて・・・

茶 011

えっ、それはあんたのお土産とちがうで・・・。

茶 005

   「ほら、ここにおもちゃついてるし。」
あんたのキョ―ミはそこかいな・・・。

茶 006

ふたを開けると・・・

小さいお茶の缶が6個入ってました。

茶 009

その中にまた一回分ずつパックされたものが10包。

高級だかなんだか知らんけど、過剰包装すぎるでー。

おまけに箱の重いこと重いこと!!


そしてこれを手に持ってたダンナは、税関でしっかり引っかかったらしい。(笑)


茶 002
   「ちぇ、あたしの食べられるもんじゃなかった・・・。」




テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

高級中国茶、いいですね~。
以前に台湾旅行をしたとき、お茶の専門店で買い物をしようとして…、
その値段の高さにびっくり。
きっとこれも、すごーく高値に違いないですよー(笑)。
…にゃんこさんの興味は、中身よりそこでしょうね!

↓宙ちゃんは、立派なセレブ犬だわ~。
 うちはまだペットサロン未経験…
 (いつか行くことがあるかしら・・・)
 


Re: NoTitle

くろノアさま

知り合いの台湾の人からよく「高山茶」をいただくんですが、この鉄観音はたぶんそれよりだいぶ高級なんでしょうね。
でも、寒い時期だと、熱々の鉄観音茶は最高に美味しいでしょうが、この時期はやはり冷たい麦茶の方がいいですね。
夏が終わるまでとっときます。

ノアノアちゃん、、甲斐犬ミックスだとそんなに毛も伸びないんですよね。
宙は、定期的にカットしなければボサボサになってしまうので、私の美容院代を抑えて宙にまわしてます。(涙)

NoTitle

私も昔よく中国出張いっていましたが、やっぱりおみやげは、お茶かニセモノDVD(笑)

お茶は、やっぱり本場なので、色々ありますねぇ。
鉄観音は有名で必ずっていっていいほどのおみやげですね。
中国のジャスミンティーなんかも美味しいです。
あとは、ダイエットティーってありますが、あれは下痢して痩せるってやつなので・・・。

Re: NoTitle

とらさま

お茶をくださった社長さんていう方は超大金持ちだそうで、たぶんこのお茶も相当高いらしいです。
でも、この箱の重さに一番びっくりしました。
中身より数倍重い・・・。
入ってた専用の紙袋がこれまた頑丈で、この重さに耐えられるようになってましたが、
片手では長時間持てないほどでした。(笑)
カレンダー
プロフィール

まふまふ

Author:まふまふ
関西の田舎在住のおかん。
ダンナとわんにゃん5匹との生活。

わんこ  : 凛・宙
にゃんこ : 凪・蘭・蓮

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
