スポンサーサイト


宙、再びすっきり。

すっきり 002

すっきり 001
    「・・・なんか静かやなあて思うたら・・・」

すっきり 004
   「宙ねーちゃんがおらへん・・・。」


宙の毛がだんだんボサボサになってきてたので、
本日、ペットサロンでシャンプーカットしてもらいに行ってきました。

2時間後、宙、帰宅・・・。

すっきり 007
   「ただいまー。」
スフィンクス座り・・・?

すっきり 008
   「キレイになったやろー? セレブ犬みたいやろー?」
えっ、セレブって・・・あんた、雑種やん。

すっきり 010
   「バンダナ巻いてもろてん。似合うやろー?」
うん、確かに黒い犬にピンクは似合うなぁ。

すっきり 006
   「ほら、見てー。おなかもツルツルに脱毛エステしてもろてんで。」
・・・宙、女の子やねんから、おまた広げんといて。






おまけ

近所の川にたくさんホタルが飛んでいます。
嫁いできた頃は、めずらしくて感動ものでしたが、
なんかもう慣れちゃって、たまにしか見に行かなくなってしまいました・・・。
写真を撮ろうとしたけど、私のコンデジではキレイに撮れず、ボツに・・・。

テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

はじめまして!
宙ちゃんエステで黒つやピカピカきれいになりましたね~
笑顔がとっても魅力的なセレブですよお^^
凪ちゃんは男の子?女の子?甘えん坊さんですね。

NoTitle

宙ちゃん、素敵になりましたよ~
今回は凪ちゃんに「シャー」されなかったですか?(笑)
うちの方もホタルが少し前までいたみたいなんですけど、一度も見たことありません。
やはり写真を撮るって難しいんですね。

Re: NoTitle

未来ママさま

コメントいただきありがとうございます。

宙はシュナウザー系のミックス犬ですので、ほおっておくとすぐ毛が伸びて、おっさんくさくなってきます。(女の子なのに・・・。)
カットしたての状態だと、よく「この犬、なんていう種類?」って聞かれます。

凪はnocoさんちのコタちゃんの兄妹猫で、ツンデレの女の子です。(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。

Re: NoTitle

くうママさん

今回は凪はまったく怒りませんでした。
前回は長期間、宙のボサボサ状態が続き、カットしたらあまりにも変わったから怒ったんでしょうか・・・?

ホタルを撮るにはやはり性能がよいカメラでないとダメみたいです。
よーし、デジイチ買うか!  ・・・嘘です。(笑)

NoTitle

セレブ犬に見えるよ!
お腹もすっきりして涼しげ(*^_^*)
ホタルですかぁ。
お恥ずかしい話ですが、実際に飛んでいるホタルを見たことがないです(^_^;)

NoTitle

おぉ~、見事にセレブになりました!
すっきり、かわいいぃ~!

蛍は、子供の頃見ました、家に持って帰っても次の日には死んでいて悲しい思いをしました。
今は、全然みれないですから、貴重ですね。

Re: NoTitle

クー坊ちゃんさん

セレブ犬もどきでいられる間はほんのわずか・・・。
すぐボサボサの雑種犬に戻ってしまいます。(笑)

ホタル、私も田舎に嫁ぐまでは見たことありませんでした。
そしてこちらでも、下排水の設備が整って、ようやく川がきれいになり、ホタルが飛ぶようになったらしいです。

Re: NoTitle

とらさん

これでうるさくワンワン吠えさえしなければ完璧なんですけどね・・・。

数年前、役所関係に勤めていた頃、「ホタル調査係」という役目を背負わされ、週2~3回、夜8時頃に近所の川へ出かけて、ホタルの飛んでいる数を調べてました。(笑)

「・・・にいちゃん、なんでホタル、すぐ死んでしまうん・・・?」  (by 節子)
カレンダー
プロフィール

まふまふ

Author:まふまふ
関西の田舎在住のおかん。
ダンナとわんにゃん5匹との生活。

わんこ  : 凛・宙
にゃんこ : 凪・蘭・蓮

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
