スポンサーサイト


就活終結。



515 006
    「おかーちゃん、ごはんまだー?」





先日面接を受けた会社に採用となりました。

せっかくヘルパーの資格を取ったので、なんとかその方面を探しましたが、
夜勤・日曜出勤のところばかりで、デイサービスのような平日日勤の募集は
ほとんどありませんでした。
もちろん遠方なら希望にあった条件の仕事があるのですが、
通勤時間のことを考えると、どうしても自宅の近くを望んでしまいます。

で、とりあえず、職種にこだわらず、自宅近くのパート募集に応募しました。
食品製造業で、土日祝休みの9時から4時までのパートです。
フルタイムではないので、主婦にはもってこいの時間です。
18人の応募があり、採用されたのは半分の9人でした。
よかったです。
やれやれです。
来週から勤務です。


テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

決まりましたか!
おめでとうございます(^◇^)
宙ちゃんと凪ちゃん、留守番よろしくね。

Re: No title

クー坊ちゃんさん
ありがとうございます。
これでもう職安通いもしなくていいので、やれやれです。
2匹にはちょっと気の毒だけど、しょーがないですね。

No title

おめでとうございます!
食品関係は、ひょっとしておすそ分けのお持ち帰りあるかも(*^_^*)
あったら、いいですね~
週に5日ですか、、えらいなぁ
 私は今日の仕事、頭痛でお休みさせてもらいました。
働いてるの週にたったの2日なのに、ごめんなさいです。
 

No title

おめでとうございます。\(^o^)/
パートでも4時までなら、大変ですよね。
でも今までフルタイムで働いた経験があるので、そうでもないですね。
私なんか午前中のパートしか経験ないもので・・(-_-;)
食品関係は景気に作用されないので、安心ですね。

Re: No title

ルコママさん

さすが主婦目線、するどいですね。
聞くところでは、あるそうです。(笑)
慣れない立ち仕事ですが、机にむかって一日中座っているよりはずっと性に合ってると思います。(もっとも、このトシで事務の採用なんてないでしょうが・・・。)

Re: No title

くうママさん

ありがとうございます。
4時終わりだと、家に帰ってもまだ明るいから余裕でわんこの散歩にも行けるんです。
今まで8時間労働ばっかりだったので、6時間っていうのはうれしいかぎりです。
カレンダー
プロフィール

まふまふ

Author:まふまふ
関西の田舎在住のおかん。
ダンナとわんにゃん5匹との生活。

わんこ  : 凛・宙
にゃんこ : 凪・蘭・蓮

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
