スポンサーサイト


ただいま夢中

最近、凪は窓の外を見るのが日課です。


ツバメ 001
  「まだかな、まだかな・・・。」


ツバメ 008
  「あっ、来たっ!」


ツバメ 010

そう、わが家に巣を作っているツバメ。

凪はツバメを見るのが好き。

いつも「ケケッ」とヘンな鳴き声を出しながら見入ってます。


[広告] VPS


たぶん、「捕って食べたーい!」と思ってるんやろな・・・。







テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの先代・さみぃ君も、よく庭に来た鳥を見ながら「にゃにゃにゃにゃっ!」って鳴いてました。気になるんでしょうねぇ。

凪ちゃん、横顔がとっても美にゃんですわ(*´∇`*) 赤い首輪、お似合いですよ♪

Re: No title

paribaさん
ということは、みゅっちたんは鳥に興味ないのかな。
にゃんこによっていろいろなんですねー。

この首輪、一年以上つけてるから薄汚れてきてます。(笑)
そろそろ新しいのに替えようかな・・・。

もうツバメが飛んできているのですね。
うちの辺りではここ数年見かけません(;_;)
ツバメが飛んでいた頃はクー坊ちゃんもツバメを見てましたよ。
食べたいと思ったかは定かではありませんが(笑)
今日、携帯でも見られるようにしちゃいました!

Re: タイトルなし

クー坊ちゃんさん
こちらではもうだいぶ前から飛び交っていますよ。
まわりが田んぼだらけだからかなぁ。
毎年うちに巣を作るんです。(フンが落ちるからちょっと迷惑なんですけどね。)
最近、巣からヒナの声が聞こえてきてます。
毎年、カラスや蛇にヒナを狙われるのがかわいそうです。

実は私、携帯では見たことないし、更新もしたことないんです。
(携帯のちっちゃい字が苦手・・・。)

No title

可愛い鳴き声、これって鳥の鳴き声をまねしてるんでしょうかね~
 里子に行ったまるちゃん改めチョコちゃんもスズメを見て「チュンチュン」って鳴いていて、家の中にスズメ?とびっくりしました。
 他の子はしないので、こういうことする子ってかわい~な~って思います。

No title

うちのくうもそんな鳴き声で鳥に話しかけてますよ~
自分も鳥になっているんだと思います。(笑)
凪ちゃんも可愛く「こんにちは、ツバメさん」って言っているんですよ~(*^_^*)

Re: No title

ルコママさん
鳥の鳴き声・・・そうかもしれませんね。
私は猫は凪しか飼ったことないので、すべての猫がするもんだと思ってたんですが、
みなさんの話を聞くとそうじゃないんですねー。
確かに、独特の鳴き方でめちゃカワおもしろいです。(笑)

Re: No title

くうママさん
くうちゃんはきっと可愛く挨拶してるんでしょうね。
でも、凪は違うと思います。
ツバメを見るときの目がらんらんと光る野生の目になってます。
絶対「捕りたいっ!」と思ってるに違いありません。(笑)
カレンダー
プロフィール

まふまふ

Author:まふまふ
関西の田舎在住のおかん。
ダンナとわんにゃん5匹との生活。

わんこ  : 凛・宙
にゃんこ : 凪・蘭・蓮

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
