スポンサーサイト


元旦は・・・。

新年あけましておめでとうございます!



元旦のわが家の恒例行事・・・・

それは「カニ」を食べること。

ダンナも息子も無類のカニ好き。

なので、毎年、元旦におもいっきりカニを食べることを生きがいにしている。

今年は去年に引き続き、松葉ガニの本場、香住へ行ってきた。



大晦日よりの大寒波到来で、朝、家のまわりは、雪が少し積もっていた。

まあ、これくらいなら大丈夫だろうと、出発した。


        元旦 002
                  家の近くの雪の様子


しばらく行くと、雪はどんどんひどくなっていき・・・

        元旦 007

ヤバいよ、ヤバいよ~!  (出川風に)


        元旦 010
                   ざっぱ~ん!

荒れ狂う日本海!


        元旦 019

波浪警報発令中! 吹雪いて何もみえない・・・。




なんとか無事に現地到着。


美味しいカニ料理をたらふく食べた。

元旦 020 元旦 022

ゆでガニ・カニ刺し・カニの天ぷら・焼きガニ・カニすき・カニ雑炊 etc・・・。

あ~おなかいっぱい! カニ、一年分いただきました。





帰りは、ビールを飲んだダンナに代わって、私が運転。

幸い、天気が回復してきたので、途中何度かヒヤヒヤしながらも、雪道を無事帰宅。




あ、忘れてた。

今日は宙の誕生日だった・・・。


       元旦 023

宙、4歳のお誕生日、おめでとう!






テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます&ハッピーバースデー宙ちゃん♪

新年から笑わせていただきました!
すごい吹雪。でも車はどんどん進む…
鳥取出身のうちの両親もカニが大好きです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

nocoさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

思えば、ニャンコを介しての不思議なご縁ですねぇ。
今年もミーコタちゃんの活躍を楽しみにしております。
凪の食欲を見てると、じきにコタちゃんに追いつくかもしれません・・・。(汗)

あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。(旧姓の方で)
すごい雪景色ですね~!
こちらはいいお天気が続いています。富士山がキレイですよ~
そして宙ちゃんお誕生日おめでとう♪
今年も大いに楽しませてくださいね(^○^)

Re: タイトルなし

くうママさま
おめでとうございます。
昨日とうって変わって、今日はこちらもすごくいいお天気です。
富士山か~。いいですねぇ。
何年も前に見たっきりです・・・。
東京行って、富士山とか東京タワーとか見ると、すごく感動します。
単に私が田舎者だからでしょうか・・・(笑)
今年もよろしくお願いします。

かなり遅れてですが・・・。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!
うちもお正月にカニを食べます(*^_^*)
と言っても暮れに築地に行って買ってきたものですけどね。

宙ちゃん!
お誕生日おめでとうね\(^o^)/

Re: タイトルなし

クー坊ちゃんさん
あけましておめでとうございます!
お返事遅れてごめんなさいです。
今年もよろしくお願いいたします。

やはりお正月はカニですよねぇ~。v-344
築地ってすごく大きくてにぎやかなんですよね。
テレビでしか見たことないけど・・・。v-407
カレンダー
プロフィール

まふまふ

Author:まふまふ
関西の田舎在住のおかん。
ダンナとわんにゃん5匹との生活。

わんこ  : 凛・宙
にゃんこ : 凪・蘭・蓮

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
