

蓮ちゃーん

蓮はビビり屋さん。
安全な高い所が大好きで、地べたでは絶対くつろぎません。
お気に入りの場所は冷蔵庫の上、食器棚の上、3段ケージの上。

蓮ちゃん 003
       冷蔵庫の上

蓮ちゃん 007
       食器棚の上




手先がとても器用。
引き戸、開き戸、引き出し、ドアノブなど、なんでも開けてしまいます。

蓮ちゃん 012
         「こんなの簡単♪」



私が「蓮ちゃ~ん、おいで~。」と呼ぶと、とてとてーっと小走りにやってきます。

[広告] VPS


それがもうむちゃくちゃ可愛くて、何度でも呼んでしまうんです。
(でも、ダンナが呼んでもぜったい来ない。)



後ろ姿はなんか黒いスパッツをはいてるようでちょっと笑えます。

蓮ちゃん 005




ちょっと寄り目顔で、鼻先がとんがっているので、
少し前にテレビで話題になったフクロネズミみたいやとダンナが言います。

          フクロネズミ
           寄り目のフクロネズミ

蓮ちゃん 013
        「あたし、そんなのに似てないですっ!」

うんうん、おとーさん失礼やね。
蓮ちゃん、似てな・・い・・・いや、ちょっと・・・ううん、何でもないよ。



仔猫の頃は、優等生タイプの蘭に比べて、どんくさい所が目立ってました。
猫草がうまく食べられない、ジャンプが下手くそ、トイレを間違うなど
「このコ、大丈夫やろか・・・。」
と、思うようなこともありました。(笑)
でも、今ではすっかり一人前です。

抱っこは苦手だけれど、撫でてもらうのは大好きな蓮。
パソコンしていると必ずヒザの上に乗ってくる蓮。
「にゃーん」ではなく 「びゃーん」と、ビブラートのかかった声で鳴く蓮。

3匹の中で、一番甘えん坊のかわいい蓮です。



テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

カレンダー
プロフィール

まふまふ

Author:まふまふ
関西の田舎在住のおかん。
ダンナとわんにゃん5匹との生活。

わんこ  : 凛・宙
にゃんこ : 凪・蘭・蓮

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
