

プリン

プリンに目がない私は、ちょくちょくネットでお取り寄せします。

最近では 「マーロウ」 のプリン。

パイレックスのオリジナルビーカーにたっぷり入っているので食べ応え抜群!

ダンナなんか私より1個多く食べやがった・・・。チクショー



でも、おいしいプリンのお店の中には通販してないお店もあります。

そこのプリンを食べるにはそのお店まで買いに行くしかありません。

でも遠すぎて、わざわざ新幹線に乗ってなんて買いに行けません。

でも、幸いにも大阪のデパ地下で期間限定の催事販売があったりするのです。

(そんなこともあろうかと、私は毎週必ず、大阪梅田のすべての百貨店のホームページの

 地下の食品売り場をチェックしています。)

そして今回、前々から食べてみたくてしょうがなかった

「ガスパールザンザン」というお店の「グレープフルーツプリン」を

大丸梅田店の催事販売でゲットすることができました。 ヤッターヤッター!!



purin 019

purin 023


ほんのりグレープフルーツの苦みがあって、甘すぎず、まろやかで上品な味・・・。


  おいし~いっ!!


グレープフルーツプリンの他に、バニラプリン、紅茶プリン、木苺のブラマンジュも

一緒に買いました。

どれも美味しかったけど、やはり他では味わえないグレープフルーツプリンが一番です。



・・・ダンナなんかいっぺんに3種類立て続けに食べました。

「ほんまにもうっ、味が混ざってしまうやろ! 1個ずつゆっくりと味わって食べてよ。」

と言いたいところなんですが・・・。


大阪の梅田へ行くには、私ひとりだと、自宅から車で45分かけて最寄りのインターまで行き、

そこから高速ハイウェイバスに乗ってさらに1時間半かけて大阪に着きます。

(私は高速道路や大阪の街なかの運転がコワいので、バスでしか行けないのです。)

でも、ダンナに車で連れて行ってもらえば、バスより断然早く行けます。

今回もダンナに頼みこんで、土曜の午後、私の仕事が終わってから、

デパ地下へ行くためだけにわざわざ大阪へ連れて行ってもらいました。

だからダンナがプリンをどのように食べようと、決して文句は言えません。




そして

無事、プリンをゲットして、その他にもデパ地下でちょっと買い物して、

両手に百貨店の紙袋をぶら下げて、ルンルンでわが家に戻り、

「ただいま~」とリビングのドアを開けて、目に飛び込んで来たものは・・・



    がーん!!


purin 009

   あ、新しいボックスが・・・・。(涙)
   
   くぉら、そらぁ~!!



purin 011

   
・・・・宙、すでに反省中。



テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

元旦は・・・。

新年あけましておめでとうございます!



元旦のわが家の恒例行事・・・・

それは「カニ」を食べること。

ダンナも息子も無類のカニ好き。

なので、毎年、元旦におもいっきりカニを食べることを生きがいにしている。

今年は去年に引き続き、松葉ガニの本場、香住へ行ってきた。



大晦日よりの大寒波到来で、朝、家のまわりは、雪が少し積もっていた。

まあ、これくらいなら大丈夫だろうと、出発した。


        元旦 002
                  家の近くの雪の様子


しばらく行くと、雪はどんどんひどくなっていき・・・

        元旦 007

ヤバいよ、ヤバいよ~!  (出川風に)


        元旦 010
                   ざっぱ~ん!

荒れ狂う日本海!


        元旦 019

波浪警報発令中! 吹雪いて何もみえない・・・。




なんとか無事に現地到着。


美味しいカニ料理をたらふく食べた。

元旦 020 元旦 022

ゆでガニ・カニ刺し・カニの天ぷら・焼きガニ・カニすき・カニ雑炊 etc・・・。

あ~おなかいっぱい! カニ、一年分いただきました。





帰りは、ビールを飲んだダンナに代わって、私が運転。

幸い、天気が回復してきたので、途中何度かヒヤヒヤしながらも、雪道を無事帰宅。




あ、忘れてた。

今日は宙の誕生日だった・・・。


       元旦 023

宙、4歳のお誕生日、おめでとう!






テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

タジン鍋


前から気になっていた「タジン鍋」

ついに買っちゃったよ。


      タジン鍋 005


蒸し料理が手軽にできる →  超ヘルシー → ダイエット!!    


      タジン鍋 006

この日の材料は 白菜・もやし・白ネギ・えのき・豚ロース


できたのをポン酢やごまだれで食す。


うっまー!


買って正解だった。


美味しくて、たくさん食べて、ダイエットにはならへんかったけど・・・。


テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

あまごづくし

今日は敬老の日。
実家のおばば(母)を誘って、ダンナと息子と4人であまご料理を食べに行ってきました。


          あまご村 007
                            お店の入り口



          コピー ~ あまご村 005
                       お店の横ではあまご釣りもできる




予約しておいたコースメニューは

 ・ 旬の野菜の小鉢二品
 ・ あまごの南蛮漬け
 ・ あまごの甘露煮
 ・ あまごの刺身
 ・ あまごの塩焼き
 ・ あまごの唐揚げ
 ・ あまごの釜飯
 ・ お漬け物、味噌汁

と、あまごづくしで、とても美味しかったです~。





・・・・・・・お留守番、ごくろーさん。


          留守番 009
          「おかーさんらだけ、ええもん食べてきてズルイなぁ・・・。」        
          「あたしらは猫草でがまんかいな・・・。」



テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

カレンダー
プロフィール

まふまふ

Author:まふまふ
関西の田舎在住のおかん。
ダンナとわんにゃん5匹との生活。

わんこ  : 凛・宙
にゃんこ : 凪・蘭・蓮

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
