

抱っこ

何度も言いますが、

わが家の猫は抱っこが大キライです。

(あ、猫だけでなく、犬2匹もですが・・・)

3匹の中でも、特に凪たんの嫌がりようはハンパないです。

でもダンナはそんなことお構いなしに、凪たんを無理やり抱っこします。




凪-001

抱っこされたとたん、イカ耳になって一瞬固まります。



凪-002

そして、もがきます。



凪-003

そして鳴きます。



凪-006

鳴き声が大きくなります。



凪-007

怒り出します。



凪-008

怒り爆発!

さすがにダンナもあきらめて、離します。



これがダンナの日課です。








テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

おひざ猫

この冬

寒い時に私がファンヒーターの前を占領してると

凪たんがちょくちょくひざの上に乗ってきてくれました。


おひざ猫-011


うれしくて、つい凪たんの背中を撫でようと…


おひざ猫-010


背中にふれたとたん・・・


おひざ猫-009


凪たんの機嫌が


おひざ猫-008


ものすごく悪くなるのです。


おひざ猫-007


(涙)


おひざ猫-006


ひざには乗りたいんだけど、

触られたくない

わがままな おひざ猫、凪たんなのでした。



テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

あたしの場所


冷蔵庫の上からにょきっと足が・・・



冷蔵庫-003


こんな格好で寝ているのはまぎれもなく・・・


冷蔵庫-004


     凪たん!


冷蔵庫-002


・・・・いえ、用はないです。


冷蔵庫-006


・・・・ハイ、わかりました。




冷蔵庫の上は、凪たんの定位置。
気がつけばいつもそこにいます。
誰にも邪魔されず、ひとりだけの空間を満喫できる
お気に入りの場所なんです。







そこへKYの蘭ちゃんがやってきて・・・


冷蔵庫-007



冷蔵庫-010



冷蔵庫-011




冷蔵庫-012



凪たんの顔がものすごく不機嫌になってましたが、あえて蘭を無視。

しばらくすると蘭は・・・


冷蔵庫-014


冷蔵庫-013


蘭は「不思議ちゃん」だからねー。
(私にも理解できない行動ばっかりです。)


冷蔵庫-017


凪たん、つれないなぁ・・・。

まぁ、ツンデレだからしかたないか・・・。





テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

にょきっ


食器棚の上からにょきっと2本の足が・・・。


なぎ 004


・・・これは凪の足やね。


なぎ 002


いったいどーいう格好して寝てるねん?

そーっと椅子に上って見ると・・・

なぎ-007


あっ・・・起こした?

いや、器用な寝方やなーと・・・。


テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

凪の散歩

私が家にいるときはいつも、宙とにゃんずも一緒にリビングにいます。

その時、リビングのドアは閉めています。

開けっぱなしにしてると、宙が吠えながらドタバタ走り回るし、
蘭&蓮が2階へ上がって、勝手に押し入れや物置の引き戸を開けて
入ってしまうからです。

でも凪だけは特別扱いで、2階へ自由に行き来できます。
凪は2階へ上がっても、窓べりに座ってじーっと外を眺めたり、
寝室のベッドの上でおとなしく寝てたり、3段ケージの中にいたりで、
ようするに、ひとりっきりになりたい時に2階へ上がるようです。

出たい時は、リビングのドアの前に座って「にゃーん」と鳴くので、
ドアを開けてやると飛び出していきます。

しばらくして戻ってきて、またドアの前で「にゃーん」と鳴きます。

0910-006.gif
   「おかえり~、凪ちゃ~ん。」


    ※リビングのドアのキズは、ピンポーンという来客のチャイムが鳴るたびに
     興奮した宙がドアをかじりまくった結果です。





昨夜、リビングからいつものように出て行った凪が、いつまでたっても戻って来ないので、
「おかしいな、何してるんやろ?」と、見に行くと・・・

あれ? 玄関にいる・・・。
凪ちゃん、何してるのん・・・?

・・・と、見ると凪のかたわらにはカエルの死体が・・・。

ひゃーっ、凪ちゃんてば、カエルで遊んでたんか。
かわいそうなカエルちゃん・・・ナムアミダブツ・・・。

・・・と、つまみあげたら、カエル、ピクピクッと動きました。
びっくりしてすぐに外へ放り投げちゃったんだけど・・・

・・・カエルちゃん、ごめんね。




テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

カレンダー
プロフィール

まふまふ

Author:まふまふ
関西の田舎在住のおかん。
ダンナとわんにゃん5匹との生活。

わんこ  : 凛・宙
にゃんこ : 凪・蘭・蓮

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
