

ちびニャンズ

ちびニャンズの名前・・・
ダンナが考えに考えて、
わが家のポリシー、「漢字一文字の2音読み」をふまえ、

「蘭」「蓮」にほぼ決定。

私としては、「花」とか「桃」とかが呼びやすいなーと思ったんだけど、
どちらも「2010年猫の名前ランキング女の子部門」の1位と2位。
ありふれてるのはダメということで却下。
男の子の名前だと、結構かっこいいのが思いつくんだけど、
女の子はむずかしい~。
そーいや、凪の時も散々悩んだなぁ。

でも、「らん」と「れん」って、響きが似てるから、
呼ばれたほうは聞き分けられるのか・・・?
頭文字で「R姉妹」・・・なんつって。
そーいやうちには RIN(凛)もいるじゃん。

あんまり文句言うと、ダンナが「せっかくオレが考えたのに・・・。」って
スネてしまうかも。
でも、名付けた本人が「黒いの」とか「白い方」って言ってるのはなぜ?


コピー ~ 822 009
   「白い方」・・・じゃなくて「蘭ちゃん」

コピー ~ 822 018
   「黒いの」ではなく「蓮ちゃん」

コピー ~ 822 024
   いつも一緒の仲良し姉妹




テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

ご対面

ソファーの下から全然出てこない2匹。


821 006
   

821 033
   「こわくないから出ておいでー。」


猫じゃらしやおもちゃを使って誘い出すと・・・

821 015

821 010

やっと出てきた。

821 012
   「こんにちは。遊ぼう!」
   

やっぱり宙はフレンドリーだなぁ。
これなら安心安心。



・・・・で、
凪の反応は・・・・・・


821 026
   「・・・・・・。」

へんな具合に足を開いたまま、ガン見。

821 029
   「・・・・・・・・。」

無言でその場に固まったまま・・・。

821 028
   「あんたら、誰? なんでここにおるのん?」

うわ~、予想どおりの反応・・・。

そして、おきまりの・・・・


821 034

ふう、やっぱりね。

先が思いやられるわ・・・。


テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

キタ―ッ!

本日、猫ちゃんがやってきました。
生後4~5ヶ月のグレーと白黒の姉妹猫です。

821 002

821 004

2匹ともソファーの下にもぐってなかなか出てきません。
やっと出てきたかと思うと、走り回るので、うまく写真が撮れません。





実は、この子たちを初めて知ったのは5月でした。
その時生後1ヶ月半くらいで、管理センターに持ち込まれる寸前のところを
保護されたそうです。

timgc96241.jpg
         初めて掲載された時の写真


その頃仕事に就いてなかった私は、里親募集の写真にひと目惚れし、
すぐに里親に応募したんですが、タッチの差で他の人に決まってしまいました。

それからひと月たたないうちに、再度里親募集に掲載されていたんですが、
エイズ陽性ということがわかり、話が流れてしまったということでした。
この時、もう一度応募しようかと考えたんですが、もし凪に感染したら・・・
と思って、あきらめることにしました。

そして8月に入って、三度めの掲載があり、再検査によりエイズは陰性と確定
したとのことでした。

もうだいぶ大きくなっているので、私が仕事の時もお留守番できるだろうし、
何より、ずーっとずーっと気になっていた子たちなので、「今度こそ!」と
いう思いで応募しました。

で、見事、保護主さんからいいお返事をいただけたわけです。

保護主さん宅にはすでに7匹の猫と犬が1匹いて、この子たちの世話ができない
ので、その間、ずーっと動物病院で暮らしていたそうです。
だから今の健康状態は2匹ともベストらしいです。
2匹とも丸々と太ってます。(笑)




ちなみに、一度に2匹増えることにダンナの反対はなかったかというと・・・

以前テレビで「くまだまさし」が話してたんですが、
くまだまさしの実家では猫を36匹飼っていて、ある時、隣の家が火事になり、
家人が避難する時、猫も全部逃がしたんだけど、消火が終わってから家に戻り、
猫を全部呼び戻したら、40匹に増えていた・・・。

ダンナはこの話がツボにはまったらしく、
「くまだまさしの家に比べたら、猫が2匹増えたくらいどうってことない!」
と言って、賛成してくれました。
・・・・比べるとこ、間違ってると思うんですけど・・・。



そして、気になる凪と宙の反応は、また明日にでも・・・。



テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

カレンダー
プロフィール

まふまふ

Author:まふまふ
関西の田舎在住のおかん。
ダンナとわんにゃん5匹との生活。

わんこ  : 凛・宙
にゃんこ : 凪・蘭・蓮

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
