

台風12号

台風一過。

ほんとにすごい雨でした。
幸い、わが家は被害なしでしたが、
ご近所では床上浸水や、田んぼをえぐられたり、
近隣の村では家が流されたり、土砂崩れなど深刻な被害が出てます。

豪雨の夜中、横になって耳を澄ますと、がこん、がこんと地響きのような音が
聞こえてきました。
それは川で岩が流される音なんです。
川から数十メートル離れているわが家でも聞こえるんですから、
川に近いお宅なんて、あの音はとても恐ろしかったでしょう。



地震、津波、台風、豪雨・・・。

ほんとに最近の日本はどうなってるんでしょう。



905-001.gif



905-002.gif


・・・台風シーズンにも入ったばかりです・・・。


テーマ 日記
ジャンル | 日記

春欄曼

とってもあったかかった昨日・・・

近所の散歩道の桜も満開。

406 004



毎日がお花見や~♪


406 003



近所のおっさんたちが道端にゴザ敷いて宴会中。

酔っ払い連中なので、さりげなくスルーして通り過ぎようとしたのに、

しっかり絡まれちゃったよ。(笑) 




406 005

道端の草を仲良く(?)食べる凛と宙。



406 007

凛は毎年、冬になると下半身の毛が抜け、みすぼらしくなる。
たぶん加齢によるものらしい。

でも、だいぶ生えてきた。
夏までにはもとどおりのふさふさになると思うんだけど・・・。





406 008

近所の放し飼いの白猫さん。
こっちをにらみつけてる。



明日も晴れるといいな・・・。



と、思ってたら何?

今日の寒さときたら・・・。

一日中、ファンヒーターの前から離れられなかった。

夕方、意を決して散歩に出かけたけど

ほっぺたに当たる北風がマジ痛かった・・・。






明日、また仕事の面接。

はぁ~、気が重い・・・。
















テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

カレンダー
プロフィール

まふまふ

Author:まふまふ
関西の田舎在住のおかん。
ダンナとわんにゃん5匹との生活。

わんこ  : 凛・宙
にゃんこ : 凪・蘭・蓮

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
