

気になるCM


最近よくテレビで見る「シオノギ」の動脈硬化予防のCM。

あれ、なんかコワいですね~。



何がコワいって、
あの、何語だかわからない女の人の歌声。
背中に貼られた動脈硬化の絵。
セリフなんかまったくないのに、インパクト強すぎます。

世間では、気味が悪いのであのCMの放送を止めて欲しいという苦情がメーカーに殺到してるとか・・・。

あのCMになると、チャンネルを替えるという人も多いらしい。


でも

私、あーいうCM 大、大、大好きなんです。
あの歌もCD化されたら、欲しいくらい。

   ちなみに「オーメン」のサントラ盤CD持ってます。

・・・・・私、ヘンですか?





DSC00013.jpg
   「ちょっとコワい、蘭の顔」





テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

天井裏のヤツの正体

昨年末から我が家を悩ませていた、天井裏の例のヤツ。

たまーに、ドタバタと足音が聞こえるだけだったので、

ついついほったらかしになっていた。

でも、ついに木をガリガリとかじる音が聞こえてきた。


このままではマイホームが危ない!!


捕まえるとかよりも、まず、ヤツの正体を確かめねば!

意を決して、押入れの天袋を開けて、懐中電灯で照らしてみた。

「本当にゴブリンだったらどうしよう・・・。」

ドキドキしながら、音のする方向にライトを当てたが、

柱のかげになっていて、よく見えない。

身動きとれず、つらい体勢で、辛抱強く待つこと十数分。

ドットコドットコ・・・・・

こっちに来たーっ!!!

懐中電灯の光に浮かび上がったその正体は・・・

・・・でっかいイタチだった。




正体が判ってほっとしたけど、このままほおってはおけない。

ネットでイタチの駆除方法を調べてみたら

罠を仕掛けるのがベストのようだった。

でも、ホームセンターに売ってるのは結構高い。

どうしようか・・・と考えて、役場の人に聞いたら、

罠を貸し出ししてくれるとのこと。(農会長さん経由で)

さっそく借りてきて、家の外の、電気温水器のそばの

たぶんここからイタチが出入りしているであろうと思われる穴の前に

罠を仕掛けた。

エサは鶏肉とちくわ。



そして仕掛けてから3日めの朝、

ついに捕獲成功!!



      イタチ 003

      イタチ 002

      イタチ 007

      イタチ 001


私、イタチを間近で見たの初めてだったんだけど

なんか、めっちゃかわいいやんか・・・・・。

でも、次の瞬間・・・

くっさーーーーーっ!!

「イタチは怯えると臭気を出す」とネットに書いてあったけど、

まさかこんなにクサイとは・・・。

オナラのような臭いではなく、なんかプロパンガスの10倍きつい感じの臭さ。

目にしみる~。



ちょうどダンナが出張中で留守だったので、私がコイツをなんとかせねばならない。

近所の親戚から軽トラックを借りて、罠に入ったままのイタチを荷台に乗せ、

息子と一緒に、車で30分ほどの山奥へ行き、そこでイタチを放してやった。

最後まで臭かったよ、イタチ。

臭くて涙が出そうだった・・・。



はぁ・・・でもまあ これにて一件落着。  よかったよかった。



     イタチ 008

        「これでやっと静かに眠れるわ・・・。」





テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

天井裏

このあいだから、一階の天井裏で怪しい音がする。

ゴトゴトゴトッ・・・カタカタッ・・ガリガリッ・・・・・

仔猫が走っているような感じ。

築12年、外壁サイディング貼りなので、猫が侵入する隙間はないはずなのに・・・。

でも、あきらかにネズミよりも大きい感じの物音。

なんだろう?

物音は私しか聞いてない。

息子いわく、「それはゴブリンやで、きっと!」

はいはい、あんたのUMAワールドに付き合ってるヒマはない。

ダンナは初め、「たぶん蛇かネズミやろ。」と軽く考えていた。

けど、そのあと

「俺が風呂に入っとったら、頭の真上でガタゴトッってなった!あれはいったい何や?!」

と、実際に聞いた物音にびっくりしていた。


何かがいるのは確かだ。

鳴き声は聞こえないから、考えられるものは・・・

1.イタチ

2.アナグマ

3.ハクビシン

4.アライグマ

5.ゴブリン


ダンナが、天井裏にネズミ捕りのワナを仕掛けようと言うが、

そんな小さいので大丈夫なのか?



・・・未知の生物との攻防戦が始まろうとしている。



      天井

           「この上から、あやしい音が聞こえるねん・・・。」




テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

台風襲来

台風が近づいている。
それもすんごく大きいヤツ。

うちとこは、家がぽつんと建っていて、まわりに障害物がないので、風あたりがけっこうきつい。
十数年前の台風で、車庫のまわりの壁をバリバリと持っていかれたし、
数年前の台風23号の時には、でっかい「イナバ物置」が横倒しになったり、窓ガラスが割れたり、
凛の犬小屋が吹き飛ばされたりした。
(凛を家の中に避難させた直後だったんだけど、あと数分遅れてたらと思うと、ぞっとした・・・。)

今回も、一応、できるだけの準備はしたつもり。

雨戸閉めた。
家のまわりのものを片づけた。
自転車やバイクを親戚の車庫に入れさせてもらった。
懐中電灯、ランタン、電池、ローソク、ヘルメット、カッパの用意をした。
カセットコンロ、カップ麺の備蓄もぬかりなし。

予報では明日の未明がピークらしい。


台風23号の時、床上浸水の被害にあった実家のことも心配だし・・・。

なんとか被害が最小限で済むことを願う。

のん気なのは、明日、学校が休校にならないかなーっと願う、息子だけ・・・。


   nagi 018
        おそと、見えへんねん・・・。


テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

カレンダー
プロフィール

まふまふ

Author:まふまふ
関西の田舎在住のおかん。
ダンナとわんにゃん5匹との生活。

わんこ  : 凛・宙
にゃんこ : 凪・蘭・蓮

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
