スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い

外は猛暑。
家の中も暑いです。

最近、玄関先で寝ころがるのが好きな凪とそれを真似する宙。

820 002
   「ねーちゃん、暑いなぁ・・・。」
   「うん、暑いわ・・・。」

820 005

あんたら、そこ蒸し暑いやろ・・・。
はよ部屋の中に入ったらええやん。

・・・で、エアコンが効いてる居間に入ると・・・

コピー ~ 820 006
   「ねーちゃん、涼し~なぁ。」 
   「うんうん、快適~ぃ。」


コピー ~ 820 007
   「zzzzz・・・・」
   「zzzzz・・・・」




めったに登場しない凛ですが、かわりなく元気です。

コピー ~ 820 008

暑い時期は日陰で一日を過ごしてます。
散歩は夜、涼しくなってから出かけます。



今日は仕事がお休みだったので、明日に備えて準備とか掃除とかしてます。
でも、エアコンの効いてる部屋から一歩出ると、倒れそうになるので
ちっとも片づけがはかどりません・・・。

はよせんと、にゃんこが来てしまう~!

スポンサーサイト

テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

おなかすいた~。

わんにゃんブログのはずなのに
しばらくご無沙汰でした。

久々に動画で登場!


サイレントムービー(?)のように静かです。
凪、無言の訴え・・・・。

( はよ、ごはん、ごはん、ごはん入れてー、なーおかーちゃん、
 ごはんちょーだい、これこれ、この中に入ってるやん、
 おなかすいたー。 はよ食べたい食べたい~・・・ )

[広告] VPS


横では宙が、これまた無言でじっと待ってます。


テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

宙、再びすっきり。

すっきり 002

すっきり 001
    「・・・なんか静かやなあて思うたら・・・」

すっきり 004
   「宙ねーちゃんがおらへん・・・。」


宙の毛がだんだんボサボサになってきてたので、
本日、ペットサロンでシャンプーカットしてもらいに行ってきました。

2時間後、宙、帰宅・・・。

すっきり 007
   「ただいまー。」
スフィンクス座り・・・?

すっきり 008
   「キレイになったやろー? セレブ犬みたいやろー?」
えっ、セレブって・・・あんた、雑種やん。

すっきり 010
   「バンダナ巻いてもろてん。似合うやろー?」
うん、確かに黒い犬にピンクは似合うなぁ。

すっきり 006
   「ほら、見てー。おなかもツルツルに脱毛エステしてもろてんで。」
・・・宙、女の子やねんから、おまた広げんといて。






おまけ

近所の川にたくさんホタルが飛んでいます。
嫁いできた頃は、めずらしくて感動ものでしたが、
なんかもう慣れちゃって、たまにしか見に行かなくなってしまいました・・・。
写真を撮ろうとしたけど、私のコンデジではキレイに撮れず、ボツに・・・。

テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

新しいおもちゃ

蒸し暑く、じとじとした梅雨本番ですね。
更新が滞っております。ごめんなさいです。





クマちゃんの状態が日々ひどくなってきているので
凪用に新しい「けりぐるみ」を買ってやりました。

omocya 010

さっそく興味しんしんの凪。

omocya 009
猫ちゃん大好きのマタタビ入り。
凪たん、これやったらいくら噛んでも蹴ってもええでー。

そこへ宙がやってきて・・・

omocya 004
   「あっ、新しいおもちゃ!」

omocya 003
   「これ欲しいっ!ちょーだい!」
あっ、宙、だめっ! 

omocya 005

あんたにはこれがあるでしょ。

omocya 006
  「・・・あっちの新しいほうがえーなぁ・・・。」
あかーん! あれは凪ちゃんの!
あんたに渡したら、中の綿、全部出してしまうやろ。
(過去記事「事件現場」参照)

omocya 015
   「ちぇっ、凪ばっかり新しいのん、ズッコいわ・・・。」


宙がしぶしぶあきらめたのに、肝心の凪といえば・・・

[広告] VPS


最初、ちょっとだけ興味を示したものの、すぐにほったらかし状態・・・。

omocya 012
   「だってそのニオイ、好きやないねん。」

はっ、そうだった。
凪は猫のくせに、マタタビにまったく興味ないんやった・・・。

また、無駄な買い物をしてしまった・・・。(涙)





テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

朝のスパーリング


午前8時のスパーリング。

2匹ともあんまりやる気ないように見える・・・。


[広告] VPS



朝イチで、体がシャキッとしてないのか・・・?

(おりしも、テレビでは「ネコナデ」の再放送中。)








NZで、ホームステイ先からフラット(アパート)に移った息子は
初めての自炊に奮闘中。
今まで料理なんかろくにしたことなかったし、出発前も忙しくて
基本を教えるヒマがありませんでした。(母として反省・・・。)
それでも、ネットで料理法を調べたりして、なんとか食べてる様子。
食材がない時は、バナナのみの日もあるとか・・・。(涙)

そんな息子の、フラットメイトは全員インド人。
余暇にサッカーを一緒に楽しむ友だちは、サウジアラビアの王子さまたち。
・・・なんで、NZでアジア系ばかりで集うの???


テーマ 犬猫のいる生活
ジャンル | ペット

カレンダー
プロフィール

まふまふ

Author:まふまふ
関西の田舎在住のおかん。
ダンナとわんにゃん5匹との生活。

わんこ  : 凛・宙
にゃんこ : 凪・蘭・蓮

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。